メモリ:みなさんこんにちは。このページは、乱れ撃ち ファントムライド! で行われたイベントのまとめページです。 司会はわたくしメモリが担当致しますわ。救聖主が仰ったありがたいお言葉が掲載されていますので、特にレイ、あなたはありがたく聞きなさいバカヤローコノヤロー。

レイ:お、おい、キャラ違うぞメモリ……。

メモリ:私は一向に構いません。それではさっそくレッツラゴーですわ。


▼ルール


 メモリ:「救世主は仰いました。●●●●●と」

 ●●●●●の中に入るセリフを埋めてください。


▼エントリーNo.1

メモリ:また課長に叱られたのですか……。レイ、あなたも少しは聞く耳を持ちなさい。

レイ:ずいぶん俺様な救世主だな!?

メモリ:これくらいジャブですわ。救世主はいざとなれば耳の穴を広げるためにドリルを使うくらい厭わないのです(キュイイイン)。

レイ:う、うわあああああ!(レイ光になる)


▼エントリーNo.2

ジャック:やあ、お嬢さん。ケルビムからやってきたジャック・バローズだ。

メモリ:うふふふ。OZは美味しいお肉を食べてそうですわね……。

ジャック:な、なんだその目は!? うわああああ!(ジャック光になる)


▼エントリーNo.3

メモリ:けど、レイ。あなたはここで死ぬ運命(さだめ)のようです……。

レイ:みぎゃあああ!(レイ光になる)

メモリ:ふう、このネタにも飽きてきましたわ。

レイ:だったら最初っからやんなよな!?


▼エントリーNo.4

レイ:言ったそばから天丼かよっ!

メモリ:エルシャダイネタは、このセリフとセットになるものと相場が決まってます。

ジャック:やれやれ。鮮度の方は、大丈夫かね。


▼エントリーNo.5

レイ:お、これはまともだな。

メモリ:まともってなんですか!? 救世主はありがたいことしか仰いませんわ!

ジャック:……。


▼エントリーNo.6

ジャック:こいつは、カントの義務論をもじったものかな。

レイ:へぇ、物知りだねジャック。

ジャック:まあ、この時代じゃすたれた道徳論さ。


▼エントリーNo.7

レイ:スーパーの大安売りかよっ!?

メモリ:売れない若手芸人みたいなツッコミはいりませんわ。

ジャック:……(ぽん、と肩に手を置く)。


▼エントリーNo.8

メモリ:これも、カントの言葉からもじったものですわ。

レイ:嘘つけええええええ!! ああもう、汚いねえな大人の魔法は!

ジャック:ご、ごほん。私は何かを申し上げる立場にありませんので……(退室する)。


▼エントリーNo.9

レイ:バイオレンス! 取りあえずって何!? 死ねって何!?

メモリ:まったく、これくらいでうろたえるんじゃありませんわ。そのくらいガムシャラにやれってことです。

レイ:……メモリ。宗旨替えした方がいいと思うぞ。


▼エントリーNo.10

レイ:ほら見ろ言わんこっちゃない! 浄化派じゃん! 救世主浄化派じゃん!?

ジャック:メモリ。これには君の父親、ウィリアム多聞の陰謀が絡んでいるのかもしれないな……。

メモリ:これはアレですわ。真教には、浄化派と袂を別った真の能天使という組織があるのかもしれない。

レイ:嘘つけ!

メモリ:こほん。気を取り直して、思ったより応募があったので、次に続きますわ。



inserted by FC2 system